病人でもインターネットを使って生きやすくなるためのブログ

病気等で働けなくてもお小遣いを得られる方法やお得な節約情報を発信していきます。

医療に関わる負担を軽減する方法

当然のことですが、病気をかかえていると、どうしても医療費がかさみます。 診察、検査、処置、処方薬、紹介状、診断書などなど、ひとつひとつは少額でも、塵も積もれば山となります。 1年間で全て合計してみるとものすごい額になっていることがあります。 …

外出先でもインターネットができる!モバイルルーター・ポケットWi-Fi

ケーブルにつながったパソコンでしか、インターネットをできないと思っている方がいらっしゃるかもしれません。 ですが、そんなことはありません。 ・カフェの中 ・駅の待合室 ・新幹線の中 ・移動中の車内 ・出張先のホテル ・旅行先の旅館 ・入院中の病室 …

スマホ料金を毎月3000円安くする方法

このご時世、もはや手放すことの考えられない携帯電話。 スマートフォンは電話やメールだけでなく、インターネットも閲覧できます。 大きな画面とタッチパネル、通信速度や情報処理技術の発達によって、ひと昔前では想像もできなかった革新的なサービスも利…

月額400円でここまで出来る!お得すぎるAmazonプライム特典10選

Amazon (アマゾン)とは、インターネット上のショッピングサイトです。 →https://www.amazon.co.jp/ 国内シェアNo.1の大手ですが、実店舗以外でお買い物をされたことがない方もいらっしゃるかもしれません。 慣れないものには不安を感じがちですが、おそらく…

アンケートに答えるだけで副収入!?

「infoQ」は、会員登録してアンケートやクイズに答えたり、ゲームに参加するだけでポイントが貯まるアンケートサイトです。 貯まったポイントは現金やギフト券と交換が可能です。 電車やバスの通勤時間って結構ひまですよね。 家に帰ってだらだらとテレビを…

仮想通貨とは?

最近、なにかと仮想通貨が話題にあがりますよね。 「かそーつーか」って何だろう?という感じの初心者の方向けにまとめてみました。 ソース(情報源)はほとんど自分の頭の中なので、正確でない部分もあるかもしれません。 あくまで参考程度にしていただきま…

ミニマリスト

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 作者: 佐々木典士 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2015/07/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 目次 ミニマリストとは? 物が多いと? 本当に必要なものとは…

線維筋痛症とは?

www.youtube.com 全身がたえず強く痛むという症状は、当事者以外に想像できるものではないかもしれません。 それでもどんな病気なのか、周囲の人が知ろうとする姿勢が大切なのではないでしょうか。 管理人なりにではありますが、わかりやすくまとめてみまし…

慢性疲労症候群とは?

youtu.be 「慢性的な疲労」は、多かれ少なかれ誰にでもあるのかもしれません。 しかし、いくら休んでも疲れがとれないとか、眠れないとか、寝たきりになってしまうほど症状の強いケースもあり、やはり病的なものもあるのでしょう。 一般的な「疲れ」とどのよ…

仮想通貨リップル1万円分または現金1万円をGETする方法

このような広告って、やはり怪しいですよね。 「1万円をもらえるなんて、なんだか嘘くさい。」 「1万円を渡す側にはメリットないはずだから、詐欺なんじゃないの?」 「1万円もらえたら嬉しいけど、もしトラブルに巻き込まれるとしたら怖いな。」 もちろん管…

脳脊髄液減少症とは?

毎朝、頭痛で目覚める。— 脳脊髄液減少症あるあるbot (@nouseki_aruaru) 2018年9月8日 よくみんなあんなに起き上がってられるなと不思議に感じる。— 脳脊髄液減少症あるあるbot (@nouseki_aruaru) 2018年2月18日 すぐに緊急でどうなるとかいうことは無いけれど…